ご注文について
- 注文確定メールが届きません。
- メールの受信拒否設定をされている可能性がございます。
お手数ではございますが、「info@aruyo21.jp 」からのメールを受信できるように設定してください。
ドメイン指定受信をされる場合は「aruyo21.jp」でご登録ください。
(ご本人様が設定されていなくとも、自動的に拒否するように設定されていたり、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます) - 注文のキャンセルはできますか?
- 商品製造前、発送前であれば可能です。
それ以降のキャンセルはお受けできかねますので、十分にご確認の上ご注文ください。
お急ぎの場合はショップへご連絡ください。 - 注文確定後、数量変更や商品追加はできますか?
- 数量変更はできますので、ショップへご連絡ください。
商品追加はできませんので、正しい注文内容で再注文をお願い致します。その際、前回注文をキャンセル希望とショップへ忘れずご指示ください。 - 注文確定後、お届け先や配達日時は変更できますか?
-
お届け先や配達日時などの変更はできますので、ショップへご連絡ください。
配送エリアによって変更後の送料が変わってきますので追加送料分はご請求させていただきます。- クレジット決済で追加送料分が発生した場合は、恐れ入りますが再注文をお願い致します。
- 返品・交換はできますか?
-
商品につきまして、品質には万全を期しておりますが、万が一商品に不備がございましたらショップへご連絡ください。
着払い返品後に商品を確認してから良品と交換、もしくはご希望により代金を返却いたします。- お手元に届いた商品は返品・交換の際に必要となりますので破棄せず保管ください。
- 正しく注文できたか確認したい。
- 会員の方はマイページの「購入履歴」にてご確認いただけます。
注文した商品の履歴がない場合は、注文が確定しておりません。
非会員の方は注文確定メールにてご確認ください。
ご登録のアドレスに注文確定メールが届いていない場合、注文が確定していない可能性がございます。
ショップまたはモールへご連絡ください。 - 金銭的なトラブルの対応について。
-
基本的にお客様とショップでの話し合いで解決していただくことになります。
相手と連絡が取れない場合は、モールからも連絡を促すなどの対応はさせていただきます。- 宇都宮ケーブルテレビ株式会社が金銭的な保証をすることはございません。
- 推奨環境について教えてください。
-
【webブラウザ】
Windowsの場合
- Internet Explorer 11 以降
- FireFox 最新バージョン
- Chrome 最新バージョン
Macintosh OSXの場合
- Safari 最新バージョン
- FireFox 最新バージョン
- Chrome 最新バージョン
- CSS、JavaScriptの機能を有効にして、上記ブラウザをご使用ください。
- OSX Internet Explorer 及びMac OS 9.x以前のブラウザをご使用の場合、レイアウトの一部が正常に表示されない場合がございます。あらかじめご了承ください。
【スマートフォン】
スマートフォン向けサイトでは、日本国内の携帯キャリアから発売されている以下の端末で検証を行っております。
- Androidスマートフォン
- iPhone
- 対象となる端末および回線は、NTT docomo、SoftBank、au、から発売された端末です。
- SIMフリー端末やMVNO(格安SIM)、Android搭載のフィーチャーフォンなどは推奨環境対象外です。
推奨するブラウザについては、下記の通りです。
Androidの場合
推奨OS、Android 5.0以上- Browser最新バージョン
- Chrome 最新バージョン
iOSの場合
推奨OS、iOS 9以上- Safari 最新バージョン
お支払いについて
- 支払い方法は何がありますか?
- クレジットカード決済、代金引換、銀行振込、郵便振替がご利用になれます。
ただし、モールに出店しているショップによって、対応している支払い方法が異なりますので、商品ページにて支払い方法をご確認ください。 - 注文者と振込み名義人が違うのですが。
- 注文者と振込み名義人が異なる場合には入金確認が取れませんのでショップへご連絡ください。
- クレジットカード決済にしたいのですが、セキュリティに問題はないですか?
- SSLという暗号化通信を採用しており、お客様の個人情報の取扱いには細心の注意をはらっておりますので、ご安心ください。
- クレジットカードで決済中に通信エラーになってしまいました。
-
決済中に通信エラーが発生した場合、注文が確定していない可能性がございます。
お手数ですが、モールのお問い合わせ窓口にてご確認ください。- 注文が確定されている場合は、ご登録のアドレスに注文確定メールが送信されます。
- 注文が確定されていない場合は、ご登録のアドレスに注文確定メールが送信されません。
- 複数ショップをまとめて決済できますか?
- ショップごとの決済となりますので、複数ショップをまとめて決済することはできません。
ご理解の上、ご注文ください。 - 送料がもったいないので、複数ショップの商品をまとめて発送できますか?
- ショップごとの発送となりますので、複数ショップの商品をまとめて発送することはできません。
ショップごとに送料が発生いたします。 - クレジットカードの引き落とし日はいつですか?
- ご使用のクレジット会社様の引き落とし日となります。
クレジット会社様より送付されたご利用明細書をご確認ください。 - 振込み先がわかりません。
- 注文確定メールに振込み先のご案内が記載されております。
注文確定メールを削除してしまった場合はモールのお問い合わせ窓口にてご連絡ください。
再送信させていただきます。 - 注文時に領収書はお願いできますか?
- ご注文フォームに領収書の有無を選択できます。
ご注文者様と領収書の宛名が異なる場合にはショップへご指示ください。
あるよポイントについて
- あるよポイントとは?
- 商品ご購入で自動的にたまるポイントで、ご請求額100円につき1ポイントたまります。
たまったポイントは通販「あるよ」の全商品を対象にポイント値引きいただけます。 - 何ポイントから利用できますか?
- 通販「あるよ」内の全商品を対象に、1ポイント=1円からご利用いただけます。
- 有効期限はありますか?
- ポイントの有効期限はポイントが付与された月の翌年同月末日までです。
期限までに購入での新たなポイント獲得をすれば有効期間が切れることはありません。
購入を繰り返すことで、期限は自動的に延長されます。 - ポイントが消滅する条件を教えてください。
- 最終のポイント獲得日から有効期限内に新たなポイント獲得がない場合、ポイントは自動的に消滅します。
- 家族のあるよポイントを合算することはできますか?
- あるよポイントは合算いたしかねます。
特にある質問
- 後からでも領収書を発行できますか。
-
ご注文時に領収書を希望されなかった場合でも、後から領収書の発行は可能です。
その場合、ショップへご連絡ください。【代金引換の場合】
運送会社から受け取る代金引換の控えが領収書としての効力がございます。
手書きの領収書を発行する場合は、二重発行を防ぐために運送会社から受け取る代金引換の控えをご返却いただきましてから発行とさせていただきます。- ショップにより領収書の取り扱いが異なる場合がございますので、予めご了承ください。
- 届いた商品がつぶれていた、保管の温度帯が適切ではなかった。
-
配送中の破損や保管が原因と思われる場合は、到着した当日中に宅配業者へお問い合わせください。
宅配業者が商品状態を確認し、補償してもらえるケーズがございます。
- お手元に届いた商品は補償の際に必要となりますので、破棄せず保管ください。
- ポイント獲得予定からポイント獲得になるタイミングを教えてください。
- ショップが管理画面より出荷処理を行うことでポイント確定となります。
商品が手元に届いているのにポイント獲得されていない場合は、ショップまたはモールへご連絡ください。 - メールマガジンの登録・解除をしたいです。
-
会員の方は、マイページ→「メールマガジンの確認・変更」よりご変更いただけます。
非会員の方は、「メールマガジンの確認・変更」よりご変更いただけます。- 操作が分からない方は、モールへご連絡ください。