宇都宮餃子や栃木の名産品通販『あるよ』は栃木の”食”を厳選

Pあるよポイント
menu
カテゴリ
スタッフのおすすめブログ

抜群の甘さとあふれる果汁!加藤梨園の完熟梨!

スタッフミディ 2020-08-23

果汁に溺れてしまう!加藤梨園の完熟梨


みなさま、いらっしゃいませ~。

「通販サイトあるよ」スタッフのミディです。

今回は、ミディの大好物!加藤梨園の「完熟梨」をご紹介したいと思います。

「完熟梨」のおいしさとは!


栃木県芳賀町にある「加藤梨園」の完熟梨。


「完熟梨」とは、樹上で果実を甘く熟した梨のことをいいます。



見た目が黄色になるぐらいまでじっくりと熟れさせます。


刈りとってから追熟するよりも格段に味がのり、甘みが全然違うのだとか。








もう食べられそうな梨たちも、「ま~だだよ~♪」


加藤梨園 完熟梨 幸水


お盆時期は、なじみのある「幸水」が食べ頃です。


もぎとったばかりの完熟梨をむきむきしていただき早速試食!

一口かじった瞬間!

「梨汁ブシャー」!


今ではすっかり姿を見せなくなっているあのキャラクターを思い出します。


かぶりつきすぎると、その水分量を処理しきれずに「果汁で溺れる」スタッフも。。。


梨を「噛む」と「飲む」をほぼ同時にこなさくてはならず、お口の中が忙しすぎるぅ~。



「果汁死」が現実となってしまうほど、とってもジューシーなのはもちろん、完熟だからしっかりと甘みが感じられます!


これは何個でも食べられてしまう…。



恐るべし「加藤梨園」の「完熟梨」です。



加藤梨園はこちら



加藤梨園 幸水





とても希少な「愛甘水」をご存知ですか



皇妃の称号のようなこちらの梨「愛甘水」(アイカンスイ)は、栃木県ではめったにお目にかかることができない品種。


生まれは愛知県のため、その名がついたそうですが、見た目は白くて小粒な果実。


かじると歯触りはとても柔らかくその美味しさにうっとり。


可憐な見た目ですが、とっても甘みが強いのです!


これは、「梨の世界」ではモテモテなはず!



非常に数が少ないために、発売日には完売してしまうらしく。


ここまで紹介しておきながら、「あるよ」では買えないのです。


紹介して罪悪感すら感じる美味しさでした。


加藤梨園 完熟梨 愛甘水





加藤梨園では11種類の梨を栽培!



加藤梨園ではすべての果実に目が行き届くよう、ひとつの品種において少量生産をモットーとしているのですが、

11種類もの梨を栽培しています。


「幸水」「豊水」「にっこり」などは聞きなれてはいますが、

先ほどご紹介した「愛甘水」に加えて「かおり」「あたご」、冬にできる「新雪」など、初めて聞く梨の種類も!


通販「あるよ」では「幸水」「豊水」「南水」「新高」「にっこり」「王秋」「新雪」の7種類を注文できます。



どれももちろん「完熟梨」


採りたてを産地直送するから、お手元に届いた時が、食べ頃です!

梨の美味しい食べ方は、食べる30分前に冷やすのがオススメだそう。

数量限定生産なので、お早めにお求めください!



【通販あるよアワー 2020/08/17 O.A】もチェック!






(「あるよ」スタッフ ミディ)




完熟梨 「豊水」
ジューシーな味わい!豊満な梨の香りが人気!
秋季限定 2,160~5,130円(税込)
他のオススメ記事はこちら
  • 「ヒルナンデス!」で紹介された「ばあちゃんのあげもちだっぺ」
    「ヒルナンデス!」で紹介された「ばあちゃんのあげもちだっぺ」
    続きを見る
  • 餃子ポーチは機能面もすごい!Twitterでバズった人気商品!!
    餃子ポーチは機能面もすごい!Twitterでバズった人気商品!!
    続きを見る
  • さつきの餃子はシンプルな味!皮の美味しさが魅力!
    さつきの餃子はシンプルな味!皮の美味しさが魅力!
    続きを見る
  • 今牧場から牛の熟成チーズ「なすの」が登場!
    今牧場から牛の熟成チーズ「なすの」が登場!
    続きを見る